サイエンスキッズの活動が優秀活動賞に!
東京応化科学技術振興財団では、科学教育の普及・啓発事業について、長期間にわたり様々な団体に助成をしています。今回、サポートセンターが行っている「自然の謎に気づき、ものづくりの夢にチャレンジだ!~サイエンスキッズの活動を支援する~」という活動に対して、優秀活動賞をいただくことができました。
10月23日(水)12時30分からKSPで活動成果発表会(ポスター展示)が行われ、サポートセンターのブースにも他の団体からの見学や質問などが多く寄せられ、担当者が詳しく説明する場面も見受けられました。
14時からは、各団体の贈呈・表彰式が行われ、東京応化科学技術振興財団 藤嶋昭理事長から当サポートセンターの田中真喜男理事長に賞状が手渡されました。この後、贈呈者を代表して田中真喜男理事長から挨拶がありました。
最後に、受賞した団体全員で記念写真を撮りました。 サポートセンターは、これからも様々な子どもたちの活動をサポートしながら、理科教育を推進していきたいと考えています。今年度も、令和7年1月11日(土)からサイエンスキッズが始まります。是非、多くの子どもたちに参加して欲しいと願っています。
後日、チラシやホームページでご案内しますので、ご確認ください。